クラゲ雑貨備忘録

購入したり貰ったりしたクラゲ雑貨について書いています

ネット通販 クラゲ雑貨

インターネットは簡単にクラゲ雑貨を探しあて、通販はボタンひとつで購入が完了してしまいます。世間には膨大な数のクラゲ雑貨が存在していますが、それまで買おうとしたら億万長者でなければ不可能です。

ここではネットで購入したクラゲ雑貨を紹介しますが、これらは初期に買っていたものやどうしても欲しくて購入したものたちです。ネットの雑貨まで手を出していたらきりがありません・・・。

 

クラゲ柄のトップス。鮮やかな色合いのシーネットルがとてもお洒落なデザイン。

ちょっと着たらすぐよれてしまいましたが、今もたまに着ています。職場でも着ていたので、未だにクラゲマニアだと思われているようです。

 

 

レスポートサックの鞄。鞄でクラゲ柄ならこのブランドかなと思って探したらあったので購入しました。ダイビング時の着替え入れとしてもう10年近く愛用しています。

万が一の時のためにウォータープルーフバッグにしてくれと言われても変えていません。

こういった鞄や服関連のクラゲ事情ですが、数年前にやたら流行ってポール・スミスやらケイトスペードやらでクラゲデザインの商品が出ていました。ヴィヴィアンウエストウッドのヘッケルクラゲ財布は気づいたときには新品が無くて残念な思いをしました。

 

 

 

 

海中散歩シリーズのログブック。ミズクラゲがたゆたっています。

ここの販売サイトは定期的にチェックして新作を購入していました。

 

 

こちらも同じく海中散歩のスタンプ。お判りになられるだろうか?海の字の下にうっすら緑で押されているミズクラゲを・・。もうインクスカスカです。

 

 

 

ガチャガチャで販売されていたクラゲをアマゾンか何かでまとめ買いしたもの。

なかなかリアルで優秀です。奇譚クラブはやっぱりすごいぞ。

 

 

海中散歩のメモノート。ウリクラゲが光を反射させながら漂っています。若干口を開きカブトクラゲがいたらいつでも丸呑みしてやろうと企んでいるようです。

深海のようだからシンカイウリクラゲですかね。

 

 

 

出るわ出るわ。海中散歩のミズクラゲマスコット。

 

 

 

出るぞ。海中散歩、ミズクラゲCOOLジェル。このミスクラゲ君はいろいろな雑貨に登場しておりますよ。

 

 

 

くるくるクラゲ水槽!購入はしたが実際は稼働しなかった雑貨です。

サカサクラゲを通常のガラス水槽で飼育していた時にマイスターの先輩からベニクラゲをいただいたことがありました。すぐに水槽を用意しなければと思い、こちらを購入したのですが到着前にベニクラゲは全滅。若返りもせず。

その後ミズクラゲも飼育しましたが、100均の丸い容器で十分だったため結局使用しませんでした。

 

 

 

クラゲ椅子。中にバランスボールが入っているエクササイズ用の椅子です。

本当に正式名称ジェリーフィッシュチェアーです。残念ながらほとんど鑑賞用インテリアです。クラゲ雑貨の中で一番単価が高かったものですね。