クラゲ雑貨備忘録

購入したり貰ったりしたクラゲ雑貨について書いています

いただき物クラゲ雑貨2

この先は半分いただき物カテゴリーでは無いかもしれないものも混じっていますが、

所属のさせようが無かったので一緒に載せていきます。

 

 

クラゲの記念切手。なんの記念なのかと思いましたが、こういうのは特殊切手というみたいです。こういうものは自分のチェック範囲を超えています。

 

 

 

こちらは加茂在中のクラゲマイスター方に代理購入して送っていただいた切手。

 

 

 

こちらはダイバー仲間の方が撮った画像をいただいてカメラ屋さんのイベントでバッジにしたもの。

カミクラゲとイオリクラゲ。

 

 

既に自分が持っていたものをいただいたとき。先ほどもハンカチでありましたが、自分のものはそのまま保存。いただき物は本来の使用をということにしています。

こちらの工作キットもいただき物の方を実際組み立ててみました。

触手の具合がもっと頑張れたんでしょうけどね。外れそうであきらめました。

 

 

 

こちらもいただき物を工作。書いてある通りに作れば作れるタイプだったのでちゃんとできました。

 

 

 

会社でおやつにいただいたゼリーのふた。

 

 

 

親の知り合いのお土産でいただいたお菓子の袋にもクラゲ!!

 

 

 

クラゲマイスターのイベントで配ったうちわ。ちゃっかりいただいてきています。

 

 

 

いただいたプレゼントが入っていた袋にもクラゲ!!

 

 

 

会社の人が持っていた全国のイオン配置図をコピーさせていただいたもの。

このクラゲは加茂水族館を表しているのかと思いましたが、水族館はイオン三川店の

近くなんです。この1本釣り?は大間のマグロで上下配置を間違えたんじゃないかと

思ってしまいます。こんな簡単にマグロ釣れないか・・。

 

 

 

まあクラゲも人間も楽しそうだからいいか。

男鹿半島もGood Jobて言ってるし。(こないだのブラタモリより)

 

 

 

 

皆さん、クラゲのように流れに逆らえず生きているだけでクラゲよりも生産性の無い人間に色々くださりありがとうございます。

今後は年に1回クラゲ雑貨を買うか買わないかという人生になりそうですが、これからもよろしくお願いいたします。        

f:id:Hydrozoa:20191215144338p:plain