クラゲ雑貨備忘録

購入したり貰ったりしたクラゲ雑貨について書いています

購入場所忘却雑貨4

嫌がらせのように続いています。

ここまでくると、先にどこかで載せてるんじゃないかと思うものも出てきますが

それはそれでいいかと。なぜなら、前の記事を書いたときは購入場所を覚えていたけど今は忘却しているということなのですから。嘘はついていません。

 

 

ナンヨウタコクラゲのメモ。よく見るタコクラゲとどこが違うかというとドットが細かい、口腕の下に伸びる付属器の先が白いというところです。

なかなかレアな雑貨ですね。

 

 

クラゲモチーフのハンカチ。カブトみたいな傘のクラゲが気になりますね。

 

 

 

赤ちゃん用クラゲの靴下。あ、これ宮島水族館で買ってる!

ちゃんとここで買ってましたよ証拠がありました・・・。他でも売ってる雑貨なので勘弁してください。

 

 

クラゲデザインエコバッグ。水性にじみデザインがクラゲらしい。

 

 

アカクラゲのぬいぐるみストラップ。高校生くらいだったら鞄に付けたかも。

 

 

紐を引っ張ると元に戻っていくクラゲストラップ。猫が喜びそう。

 

 

 

つぶらな瞳のクラゲぬいぐるみマグネット。

 

 

 

ガチャガチャで購入。底をさわると光ります。

 

 

クラゲのビニール風船。クラゲの本たちとともに。

 

 

クラゲ靴下。こちらは成人用です。

 

 

クラゲの手ぬぐい。この下側のクラゲはパープルストライプドジェリーかもしれません。ドットとストライプが両方描かれています。シルエットもシーネットル系です。

 

 

 

同じミスクラゲ君がデザインされた巾着とファイル。同じ場所で購入したかどうかは不明。

 

 

 

 

海きららで購入した絵葉書と同じクラゲの靴下がありました。

こちらもやっぱり地球の友達。