クラゲ雑貨備忘録

購入したり貰ったりしたクラゲ雑貨について書いています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

購入場所忘却雑貨4

嫌がらせのように続いています。 ここまでくると、先にどこかで載せてるんじゃないかと思うものも出てきますが それはそれでいいかと。なぜなら、前の記事を書いたときは購入場所を覚えていたけど今は忘却しているということなのですから。嘘はついていませ…

購入場所忘却雑貨3

まだまだ続きます。 クラゲ他、海洋生物満載の付箋。左からタコ、クジラ、ラッコ、イルカ、またクジラ? クラゲ、ウツボ?、サメ。 ガチャガチャから出てきたタコクラゲ。 つるんとしたシリコンミズクラゲ。 ビーズでできたクラゲストラップ。水族館で買った…

購入場所忘却雑貨2

引き続きよろしくお願いいたします。 ミズクラゲ2体が積み重なっているキーホルダー。水族館で購入。 ピンク色がきれいなマグカップ。多分ミズクラゲのイメージです。 こちらも口腕を長く伸ばしたミズクラゲという感じでしょうか。鈴付きのキーホルダー。 …

購入場所忘却雑貨

ここで買ったと断定できる雑貨をこれまでご紹介してきましたが、これからは購入場所がはっきりしない雑貨をご紹介していきます。8割がた断定できるものもあります。 シルクたクラゲと書かれたタグのついたぬいぐるみ。シルク製では無いと思うのですが。 ク…

上越市立水族博物館 うみがたり

マリンピアから新潟駅に戻って、直江津まで電車に揺られ一泊してから訪れた 「上越市立水族博物館 うみがたり」 去年リニューアルしたばかりで、OPEN前に行列ができていました。 マリンピアもそうでしたが、日本海の水族館は特に美味しそうな生物ばかり…

新潟市水族館 マリンピア日本海

真夏の暑い日にバスを待つ間、駅の建物内で日光を避けていました。何気なく見た広告「新潟県・庄内エリア デスティネーションキャンペーン」美味しそうな海鮮料理が載ったポスター。どうも美食旅を楽しもうという内容の物のようです。少し贅沢したくなった私…

山梨県立富士湧水の里水族館

広島の次は山梨。山梨の本栖湖でダイビングするツアーに参加しました。 道すがらの観光で寄った「山梨県立富士湧水の里水族館」ここで運命の出会いがありました。 入館料420円とあの竹島水族館を下回る安さ。 ですが木材を基調としたエントランスや内装はチ…

宮島水族館

趣味や仕事で、北海道・九州・沖縄はどの県も訪問済み。本州は広島と山梨だけ未訪問。そこで2018年はその広島と山梨に出かけることにしました。 まずは広島。 原爆ドームをはじめとする市内観光は勿論のこと、厳島神社も一度は行ってみたいスポット。調べて…

AQUA PARK SHINAGAWA

深海2017ですっ飛ばし鑑賞をしたため、時間がかなり余りました。 そこで「アクアパーク品川」に寄ってきました。 エプソンの水族館だった時に雑貨だけ買いに行ったことがある場所。 その時はこれを購入しました。 もともとイヤホンジャックだったもの。頭に…

深海2017

2013年の深海展から4年、国立科学博物館にて「深海2017」が開催されました。 機動力が著しく落ちてきていた私は行くか行くまいかギリギリまで悩んでおりました。すでに行った人のblogなどを見ていると結構写真が鮮明に貼ってあり十分な感じでしたが、、クラ…