クラゲ雑貨備忘録

購入したり貰ったりしたクラゲ雑貨について書いています

いただき物クラゲ雑貨

ここ数年、この人はクラゲが好きなんだという情報が認識されているようでお土産やプレゼントなどでクラゲ雑貨をいただくことが多くあります。感謝も込めましてここでご紹介していこうと思います。

 

 

クラゲペンダントライト。インテリアコーディネートのセンスが無いので実際に使用するのは中々難しいです。パッケージにはクラゲペソダソトライトと書かれていました。

中国や東南アジアの雰囲気がしますね。あちらは輸出入クラゲの動きが激しい地域です。

 

 

 

クラゲのTシャツ。こんなのが雑貨屋さんであったというLINEが来たので購入できる場所を探していたら、追ってすでに購入済み・プレゼントしますとの連絡が。

今年の夏はよく着ました。

 

 

こちらもTシャツですが、イラストが友人の手書きです。世界でひとつしかありません。

洗濯で端っこが取れている部分もありますが、来年も着ます。

 

 

クラゲのピルケース。多分レジンのハンドメイドと思います。失くしたらまずいので

小さいものはそのままコレクションにしてしまうことが多いです。

 

 

クラゲの羊毛フェルトピアス。ミズクラゲ。友人お手製です。

 

 

友人お手製のティッシュケース。クラゲの傘部分はピコレースを再利用したそうです。

 

 

 

クラゲのハンドメイド栞。CURAGEと書いてなかったら違うものかと思ったかも。

 

 

 

クラゲのモビール。こういう組み立て物も1点だけだと作れない!原型でなるべく残しておきたいから。

 

 

クラゲのノート。若いミズクラゲがかわいらしい。ここまで大きくならなかった私のクラゲ。すまん。

 

 

パラオ土産のタコクラゲグミ。現物も残してあります。

 

 

 

クラゲのウォールステッカー。インテリアにこだわる部屋に引っ越したら、使用しようと思います。

 

 

スポンジボブのクラゲとりゲーム。某ハンバーガー屋のセットでもらったもののようです。

 

 

クラゲの靴下。2点中1点は使用しています。しかしこういう可愛いデザインのものを着用してはいけない歳になってきたなあ。

 

 

犬用のクラゲぬいぐるみ。ここにこなければ涎まみれになる運命だった人。

 

 

ひとつはガチャガチャでとったのをもらったクラゲ、もうひとつはこのバスボールから出たクラゲ。もとは同じものだったということ。

 

 

 

今はかなしい風景ですが、、、。水を入れて電源入れて楽しむ人工クラゲ。

 

 

 

お風呂に浮かせて光るクラゲ。うちは電気を近くで消せない風呂なんだ。引越ししたら使用します。

 

 

クラゲのハーバリウム。このハーバリウム自体が不思議、クラゲ部分がもっと不思議。

 

 

 

蓄光クラゲ入りガラス置物。というのが正式名称かは分かりませんが、3体そろって妖しい光を放っているときは中々いいですよ。これは引っ越ししなくても楽しめます。

 

 

クラゲのネクタイ。ネクタイする習慣はないですから、半分嫌がらせです。

 

 

 

クラゲのハンカチ。こちらは自分で買ってた保存用。貰ったものは遠くに出かけるときに使用しています。

 

 

 

クラゲの鏡。なんかやたら肉肉しいデザインの根口クラゲが気になる。

 

 

クラゲのキーリング。ミズクラゲのモチーフ。

 

 

クラゲの栞。やはりここでも栞は鉄板です。

 

 

クラゲのハンドメイドスプーン。焦がしてイラストを描いてあるんですね。なかなかの高等技術!

 

 

握ると目が飛び出すクラゲのマスコットキーホルダー。実際のクラゲにこんなことしちゃだめですよ。

 

 

お子さんの魚釣りゲームの中にあったと言って持ってきてくれたクラゲ。海外のゲームだったのかなあ。。まさかまたスポンジボブかなあ。

 

 

クラゲのキューピー。なんだかとても貴重なものかもしれないのに貰ってしまいました。