クラゲ雑貨備忘録

購入したり貰ったりしたクラゲ雑貨について書いています

購入場所忘却雑貨

ここで買ったと断定できる雑貨をこれまでご紹介してきましたが、これからは購入場所がはっきりしない雑貨をご紹介していきます。8割がた断定できるものもあります。

 

シルクたクラゲと書かれたタグのついたぬいぐるみ。シルク製では無いと思うのですが。

クラゲ雑貨を本格的に集め始める前に亀山のサービスエリアにあるショップで買ったと思います。3色くらいあって、次に買おうと見に行った時にはもう無かったんじゃかなったかなあ。お店自体がなくなっていたかも。

 

 

ミズクラゲのほっぺまくら。デスクワークの合間に昼寝する用でしょうか。

関西方面のライブに行く前に買ったはずなので、海遊館京都水族館で買ったと思われます。

 

 

アクアリウムへようこそと書かれたクラゲデザインのファイルとメモ帳。

水族館で買ったことは間違いなさそうですが、そもそも同じ場所で買ったかどうかも覚えていません。クラゲ自体はミズクラゲっぽいですね。

 

 

 

インフルエンザの予防に・・。ハンドジェル。オワンクラゲのようなクラゲがデザインされています。

 

 

アカクラゲモチーフのクラゲがデザインされたヘアピン。ハンドメイドのイベントとかでは無く水族館関係で購入したと思うのですが。。

 

 

宇宙人とクラゲが合体したかのようなデザインの箸。

購入場所はどこかの水族館でしょう。

 

 

 

ハンドメイドのクラゲワッペン。比較的最近行った水族館で購入した覚えがあります。

チャリティー関係のショップが出店していたような感じでした。

 

 

 

お祭りの屋台で購入。スーパーボールすくいの流れているのが、こういう雑貨のバージョン。自分で捕ったのかもしれないし、「クラゲ、クラゲ」と騒いでいたらお店のおじさんが何百円かでくれたような記憶もあるし定かではありません。

どちらにせよ、当時でも30歳くらいのおばさんが欲しがるものではありません。

 

 

 

クラゲの口腕部分に、刺胞というより吸盤らしきものがついているキーホルダー。タコとドッキングしてしまったような感じです。

もしかしたらタコなのかな・・・。

 

 

スライムみたいな顔したクラゲのクロックスの穴に刺すやつ。そもそもホイミスライムとして作られたのかもしれません。

 

 

なかなかにシーネットルのシルエットに忠実に作られた消しゴム。

 

 

ミズクラゲのイメージであろう消しゴム。金太郎飴方式。

 

 

根口クラゲっぽい感じのピンバッジ。PINSの公式なんだと思います。ということは通常のPINSバッジコレクターも持っているんでしょうね。