クラゲ雑貨備忘録

購入したり貰ったりしたクラゲ雑貨について書いています

購入場所忘却雑貨2

引き続きよろしくお願いいたします。

ミズクラゲ2体が積み重なっているキーホルダー。水族館で購入。

 

 

 

ピンク色がきれいなマグカップ。多分ミズクラゲのイメージです。

 

 

 

こちらも口腕を長く伸ばしたミズクラゲという感じでしょうか。鈴付きのキーホルダー。

 

 

ミズクラゲの彫刻が施されたグラス。透明感があって相性がいいですね。

 

 

 

ミズクラゲの3Dはがき。見ていると気持ち悪くなります。

 

 

 

ピントが全然合っていない。タコクラゲのクラフトキット。最近はこういったキットものよく出てますね。

 

 

 

ニシキアナゴ・チンアナゴとセットの栞。虹色に配色されたミズクラゲがアナゴとは別に使ってね感漂わせています。

 

 

初期にいった水族館で買ったウォーターinシール。こんなんあるんだ!度肝を抜かれました。クラゲの体はほとんど水分です。

 

 

 

またまたクラゲの栞。金ぴかで台紙のサンゴも味があります。サンゴもクラゲと同じ

刺胞動物門です。

 

 

またまた栞。ステンドグラス風タコクラゲ。このステンドグラス風栞が一番多いですね。同じメーカーが作っているのかなあ。

 

 

またクラゲ栞。シーネットル系。栞は結構水族館で目にする定番のお土産です。ミュージアム好きは読書好きなのか?

 

さかなクンデザイン公式?ミズクラゲのデコレーションシール。

鳥くんもいますが、くらげくんはいつ出てくるんでしょうね。

 

 

不思議なクラゲがデザインされたステッカー。現実逃避してこのドアを開けたいですね。

 

 

きたぞ!また栞。アールヌーボークラゲも栞に多いデザインだなーと気づかされますね。

 

 

ミズクラゲICカード用ステッカー。

Wアナゴとペンギンと並んでクラゲも水族館の人気者の仲間入りです。

こんな時代がくると誰が予想していたでしょう。次は何が流行るのか。テヅルモヅルか?