クラゲ雑貨備忘録

購入したり貰ったりしたクラゲ雑貨について書いています

新江ノ島水族館➂

2013年から2014年にかけてもクラゲ検定やらクラゲの日で江ノ島に出入りしていた日々。

 

訪れるたびに雑貨が増えているので、それを発見するのも楽しみのひとつでした。

(撮影した棚が汚いですが、編集するのも面倒なんで申し訳ありません。)

 

ハナガサクラゲが描かれた石!!

片瀬海岸の波に削られた(想像)ただの石もハナガサクラゲが描かれると立派なクラゲ雑貨になってしまうという事例。

これならできそうやんという素人の心を揺さぶる逸品です。揺さぶられた素人が今もここでクラゲ雑貨を日々作成しています。

 

 

ハロウィンイベントでもらったミズクラゲ缶バッチ。ひげを生やして仮装しているという設定。

 

 

江ノ島の深海イベントで配布された缶バッチ。

確かランダムで配られたと思うのですが、奇跡のクロカムリクラゲ。

いや、、違ったのかな選べたんだったっけ??

まあいいや奇跡ということにしておこう。

 

 

 

えのすいのスタンプラリー景品のマグカップ

拡大されたミズクラゲが載っております。ミズクラゲごと胃に液体を流し込んでいる気になれるかも。

 

 

永遠の愛が叶うらしい愛の鍵。ミズクラゲのシルエットのようです。

世界の中心で愛を叫んでくれる人が居なかったお陰で今も生きている身としては何とも複雑な気分です。

 

 

 

クラゲのスノードーム。

ということはこのスノーはマリンスノーですね。生物の死骸や排泄物です。

分かりづらいですが、根口クラゲが中におります。

 

 

お土産用に購入。箱は小さな雑貨入れとして使用しています。

 

 

イベントの参加記念に貰ったペンや鉛筆。

一番上のだけ使用済みのため、ゴムが変色しております。使い込んだなあ。

 

何度かイベントに参加していた私は、トリーターさん(えのすいの飼育スタッフの呼び方)にも名前を覚えられてもらいました。今も覚えてくださっているかは分かりませんが、私は皆さんのことは忘れませんよ。大変お世話になりました。