クラゲ雑貨備忘録

購入したり貰ったりしたクラゲ雑貨について書いています

魚津水族館

北陸旅の最終日に行ったのが「魚津水族館」でした。

ここではウマヅラハギが輪くぐりショーをすると聞いてたので、是非とも行ってみたいと思っていた水族館でした。もうクラゲ目当てだけで水族館に行かなくなってますね。

 

 

現存最古の水族館というだけあって、たたずまいはなかなか年季の入ったものでした。

もちろん何度か改装・再建はされているようですが、最終改装は私の生まれる前のようです。

 

おさかなショーではイシダイのイシちゃんとウマヅラハギのウーちゃんが登場して

本当にウーちゃんは輪くぐりをしておりました。

都会の水族館には無い面白さがありました。

 

期待はせず、一応クラゲ雑貨も探索しましたら

魚津のマスコット「ミラたん」とともにクラゲがいる缶バッジを発見。

ミラたんのミラはミラージュ(蜃気楼)のミラらしいです。

 

帰り道に滑川によって、ほたるいか富山ブラックラーメンを食べました。

半分グルメツアーになってきているクラゲ雑貨探しです。