クラゲ雑貨備忘録

購入したり貰ったりしたクラゲ雑貨について書いています

宮島水族館

趣味や仕事で、北海道・九州・沖縄はどの県も訪問済み。本州は広島と山梨だけ未訪問。そこで2018年はその広島と山梨に出かけることにしました。

 

まずは広島。

原爆ドームをはじめとする市内観光は勿論のこと、厳島神社も一度は行ってみたいスポット。調べてみると宮島に水族館があるようでしたので予定に組み込みました。

 

カワウソやスナメリといったかわいらしい生き物から、なかなか珍しい展示のタチウオ

広島と言ったら有名なカキのいかだ展示などがありました。

 

 

こちらで購入した雑貨は

他にも購入していると思いますが、記憶に・・・。

時間が取れず、2017年にオープンしたばかりのマリホ水族館は寄れず。